アカデミー通信

アカデミー通信

アカデミー通信

ミーティングをやりました

  • 2020年10月24日 22:22
  • カテゴリ:

マネージャーの川口です。

 

10月20日から、授業の回数調整のため4日間休校にさせていただきました。

この間、夏期講習から働かせすぎた塾長にほんの少しのお休みを取ってもらい、あとは保護者面談や冬期講習の準備に充ててもらいました。

そうそう、講師ミーティングもガッツリ行いました。

 

塾の先生って、意外と忙しいんです。

授業の準備はもちろんですが、報告書に目を通したり、定期テストや北辰テストを分析したり、後輩講師のトレーニングもあります。

そんな講師たちに、年に3~4回の研修をやっています。

勉強ができるっていうだけでは講師の仕事って務まらない・・・と私は考えています。

講師自身が頭がいい(成績がよいとか、中学の時はトップだったとか、いい大学だとかですかね)っていうだけで、大事な生徒たちを任せられますかってハナシです。

社会のルールや、ビジネスマナーも大切です。

そして、保護者の思いや願い、子供の心の成長についても知ってもらわないといけません。

そのための研修は、力を入れているところなんです。

 

超大型連休(たった4日間ですが💦)の最終日の昨晩、スタッフ全員参加のミーティングを行いました。(さくらも出席していました)
今回は「生徒たちをやる気にさせる」というテーマでした。

講師たちからは、生徒に対する熱い思いが聞くことができ、また、塾長からはものすごくわかりやすい「セルフエスティームを高める」という研修がありました。

本当にわかりやすくて、塾長ってすげぇ・・と思った一日でした。

その他にも私(マネージャーです。忘れないでね)企画のワークで盛り上がり、〆は飲み会、というわけにもいかないので、お友達の「くずし割烹花々」さんからおいしいお弁当を届けていただき、全員で一方向を向いて食事会をしました。

 

今年度も後半に入りましたが、ますますパワーアップした春日部アカデミーに、ぜひぜひ大切なお子様を安心してお任せいただければと思っております。

春日部で英語を学ぶなら春日部アカデミー。個別指導中心の学習塾です。

  • 〒344-0065 埼玉県春日部市谷原2-6-4 1F
  • TEL:048-763-6790 【受付時間】 平日、土曜 14:00~23:00

コメントを残す

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

PAGE TOP